自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

桜は、まだ満開だ

2015-04-09 | ニュース

歯の治療の帰りに、たじまんまに寄り種を購入して、玄武洞から日和山海岸経由で春の花を楽しました

玄武洞は、紫陽花が多いですが、桜と椿が咲いていました

     

青龍洞


日和山から田久日までの海岸線は、50年前に開通した時に植えられた桜並木が、まだ見頃でした



竹野浜までドライブして、五社神社の桜も満開   ヤマブキも咲いてきました

     

海は波が有りますが穏やかな竹野川河口


     今年は一気に桜は満開になりましたが、このところの寒の戻りでまだ満開状態です
     今週末まで、持ちそうな様子ですが、桜に変わりツツジが咲いてきます

       今年は、来週から検査が続きますが、近場で楽な場所で楽しみたいものです・・・
             


コメントを投稿