自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

大山・振子沢を歩く

2007-09-06 | 大山の四季

9/6 大山・振子沢は歩きたいコ-スでしたが単独では、なかなか行けなかったコ-スです。

台風9号が接近、西は影響ない模様でユウさんに協力頂いて車2台で縦走してきました。

コ-スは、鍵掛峠登山口から鳥越峠、この峠までは来た事があります、現在は通行止めになってますが烏ケ山の登山コ-スになっています。いつか登りたい山です。

Cimg4023_1 Cimg4024

Cimg4030_1

この峠からは未知の山道、駒鳥小屋まで下ったら加勢蛇川・上流の地獄谷に下り少し歩くと右に振子沢出合があり水量も少なくなり沢歩きとなります。ダイモンジソウが咲き始めてました。2時間も歩くと尾根の急登となり槍尾根と振子沢源流は見ごたえが有りました。

Cimg4038 Cimg4039

危険箇所の親指ピ-クを越すと田ケ山大休小屋へ ここからは石畳の中国自然歩道を川床まで下るだけ、しかし足の疲れと苔生していて良く滑り、何度か転びました。

Cimg4055 Cimg4059

Cimg4066

Cimg4067_1

出合った草花

Cimg4035 Cimg4043

Cimg4048 Cimg4049

Cimg4041

ユウさんご協力有難うございました。 感謝です・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々とコースの勉強されていますね!  (ユウ)
2007-09-09 20:01:20
色々とコースの勉強されていますね! 
私は即席知識ですので ちぐはぐな質問ばかりしていました。
後で地図をみながらの振り返り登山も楽しんでいます。
ありがとうございました。
画像も見たいです!!
返信する
ユウ様 (シジュウ)
2007-09-10 12:58:17
ユウ様
大変お世話になり有難うございました。
単独では入山しにくいコ-スでした。

大山滝から地獄谷、烏ケ山も歩きたいコ-スです・・
画像は、別途メ-ルします。
返信する

コメントを投稿