自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

竹野・奥須井から浜須井散策

2015-06-02 | 竹野の四季

第2回・上町区ちょっとそこらまでの会で奥須井から浜須井まで散策してきました

主催は、上町老人クラブ、上町健康を進める会、読売センタ-竹野で、合言葉は(乗って守ろう)

1回目は田久井で今回は、イナカ-で奥須井まで行き歩いて浜須井まで散策するコ-スです

竹野小学校前のバス停から乗車して竹野駅から奥須井まで久々にイナカ-(200円)に乗りました



福井さんちのオ-プンガ-デンを見学
家の前の庭にバラや草花が自然で良く手入れがされていました



新築された長養寺を見て、約1km歩いて浜須井公民館で、おしあげおむすび弁当とク-クさんのケ-キ美味しかったです

   

食後の健康体操をしたり、周辺の散策をしてイナカ-で帰りました

町内をイナカ-に乗って、ブラブラ散策は乗って守ろうの合言葉通り17人の参加であったが有意義な一時でした
いろいろな草花、桑の実の出会いもあり、童心に帰って懐かしく楽しめました・・






  


コメントを投稿