自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

三川渓谷で遊ぶ

2013-08-15 | 但馬の山

        毎年はお盆前に三川渓谷の水遊びとイワタバコを確認に行っていた

今年はお盆になってしまったが、納涼をかねて忙しい中、四人の山仲間と散策しました

          10時に三川権現に集合   お盆なので多くの車が駐車している

             堰堤から水の中へ入る  水量はないが気持ち良い水温だ

Dscn9444

   雨が降っていないので岩の苔が乾いている               名残イワタバコ

Dscn9450    Dscn9447

                     鉄砲水があったのか?谷が荒れている 

                 小さい土砂崩れ、流木が邪魔をして、遡行しにくい

Dscn9453    Dscn9454                      

               約一時間水遊びを楽しんで、kさんがソ-メンを作ってくれた

  まずはノンアルコ-ルの梅酒で乾杯          冷えたソ-メン 美味しい 

Dscn9455    Dscn9459

                野菜とお肉も頂きました    食後は西瓜も食べ、お腹いっぱい

            水遊びと 三川権現の木陰でミニバ-ベキュ- ランチをして楽しみました

Dscn9456   Dscn9452   Dscn9457


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジュウさん なんだか楽しい雰囲気でした ()
2013-08-16 18:30:59
シジュウさん なんだか楽しい雰囲気でした
イワタバコの咲くのが早かったのかな
ちよっと残念 
ここちよい沢歩き きもちよかったです
ありがとうございました
返信する
三川渓谷も大水の影響がでてましたか? (ユウ)
2013-08-17 08:56:10
三川渓谷も大水の影響がでてましたか?
霧ヶ滝も8月の初めの大雨で橋が流されていたようです。

一度奥の方まで探索したいですね
返信する
Kさん おはようさん (シジュウ)
2013-08-17 09:27:33
Kさん おはようさん
イワタバコは残念でしたが水遊びは楽しめました
美味しいソ-メンを食べ、ゆっくり出来ました
こちらこそご馳走さん ありがとう・・
返信する
ユウさん おはようございます (シジュウ)
2013-08-17 09:30:06
ユウさん おはようございます
日中は猛暑ですが、朝晩は涼しくなりました
鉄砲水があった様子で流木が散乱していました

奥まで探索する時は声をかけてください
返信する
この時期の沢歩きは涼しくて最高ですね (山ちゃん)
2013-08-18 08:32:20
この時期の沢歩きは涼しくて最高ですね
Kさんのソウメンも冷たくて美味しそう・・・
今週末は渓谷歩きに行きたいと思っています
情報に感謝しています
返信する
山ちゃん 毎日暑いですね (シジュウ)
2013-08-19 10:29:05
山ちゃん 毎日暑いですね
低山の尾根歩きは、熱中症になりそうで歩く気がしないですよ
渓流の沢歩きが一番ですね

でも山ちゃん、Nさん、オンシュガ-夫妻はお元気ですね!!
返信する

コメントを投稿