自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

防災イベント・たけの

2015-06-28 | 竹野の四季

防災イベント・いのちの(おまもりinたけの)に参加してきました。生憎の小雨模様で参加者はすくなめでした




たけの子ども体験村に車で行き、火おこし体験、かまどで、ゆで卵作り



無料の全但バスで、スノ-ケルセンタ-へ



磯の生き物観察、たこなぶり漁体験は波が荒く中止
久々にリニュ-アルされた室内を探索して、カメノテが入った味噌汁をご馳走になりました



お天気良ければ、スノ-ケルが体験できますよ。今はジオカヌ-が人気です

ビデオからの画像


シャトルバスで海洋センタ-へ
ここは防災イベントとゲ-ムで遊びを楽しみました。非常食品の試食を頂きました



防災イベントに参加して、何時起こるか知れない災害に備えなくてはと、再認識しました

消防職員さんと、いろんな種類のザイルの結び方を復習して、畑仕事に毎日役立てています


コメントを投稿