自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

ジャジャ山・竹野浜散策

2012-05-06 | 竹野の四季

近々ジオブラウオ-クがあるので、久々にジャジャ山を散策してきました。最近は、爆弾低気圧、強風が有り何処の山も荒れていますが、石段には土砂崩れや木々が散々していました

Dscn6147    Dscn6151

      ジャジャ山には石仏は32体有り、一体は時宗の興長寺にあります

Dscn6137    Dscn6138

   東屋がある展望台からの町並みと竹野浜海水浴場  猫崎半島は兵庫県の最北端です

Dscn6144

・砂浜を歩いて、五社裏の岩場歩きをする予定でしたが、少し波があるので止めました

ブラタケノ実行委員会主催  5月20日(日) ブラタケノウオ-キング  ふれあい会館 9時

                 このコ-スは私の散歩コ-スにしたいですね  

       ハマダイコンは群生しています  ムサシアブミも顔を出していました

Dscn6165_2   Dscn6169   Dscn6166


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお疲れさんでした。 (あなかー)
2012-05-20 19:00:38
今日はお疲れさんでした。
今日の模様FACEBOOKに掲載しました。
返信する
谷村さん 久しぶりです明部さんにから「ブラタケ... (中村義孝)
2012-05-20 23:33:32
谷村さん 久しぶりです明部さんにから「ブラタケノ」参加の様子は伝えて頂きました.我が家は子供に押しつけられた「ばか猫」1匹と大御所に乗っ取られながら何とか耐え忍び暮らしてます(^^♪その節のシホンケーキなどの味忘れませんありがとうございました.



返信する
あなか-さん おはようございます (シジュウ)
2012-05-21 09:09:24
あなか-さん おはようございます
昨日はお疲れさんでした

まだ見てませんが、ブログは見ましたよ
これからも情報がありましたら
よろしくです
返信する
中村さん お久しぶりです (シジュウ)
2012-05-21 09:14:26
中村さん お久しぶりです
お元気で、お暮らしのことと思います

時間とお天気が良かったら
シジュウ畑と自然と遊んでいます
浜坂のイベントはきしやんさんから、情報を貰います・・加藤文太郎‥

暇があれば、覘いてください
後1年頑張る予定です?・・
返信する

コメントを投稿