自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

氷ノ山、紅葉散策

2015-10-23 | 氷ノ山の四季

古娘さんと氷ノ山の紅葉散策してきました。三人とも脚力が無いので大段平からの短縮コ-スです



臼雲があり陽射しは無いが林道周辺の紅葉が見頃だ






大屋避難小屋で休憩して、神大ヒュッテまでおしゃべり散策






千本杉、みたらしの池分岐、古生沼を過ぎると頂上は直ぐだ。氷ノ山(1510m)、サナちゃんは初登頂
頂上からの景色は残念ながら靄っていた


同じ道を大段平まで下山。登りは、ゆっくりだったが小屋で休憩したが落ち葉道を一気に下りた



暖かい秋の陽射しの中、氷ノ山の紅葉をおもいっきり楽しみました

古娘さん達、同行有難う。里山の紅葉はこれからです・・短い秋を楽しみましょう




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2015-10-26 09:36:10
おはようございまっす
落葉を踏む軽やかな音に心がはずみ
おしゃべりに夢中になり つらさを忘れ
今年も頂上まで登った満足感
ありがとうございました
林道の紅葉が綺麗でしたね
返信する
Unknown (ユウ)
2015-10-26 19:08:30
いつまでも良い天気が続きますネ!!
お元気で紅葉を楽しまれている様子 イイデスネ!!

今年は地区の世話役 所要の合間しか山行ができないので、
連日の青空がもったいない気持ちです。
返信する
紅葉の氷ノ山 (シジュウ)
2015-10-30 10:11:42
kさん、同行有難う
私も今年は無理かなと思っていました
落ち葉と紅葉散策を楽しめました

ユウさん、お天気が良いので楽なコ-スで紅葉を楽しめました
雑用が有ると、思い通りに出来ないですね
返信する

コメントを投稿