「電話は出ない」と公言し、取引先にも伝えている。
正当な行為とは言わない。私の身勝手である事は認める。
それでも効率を考えれば、電話を取り次がない判断は正しいと思っている。
(面倒、というのが本音だが)
そんな中、面倒な話が持ち上がった。
私が無視していた案件がクレームになっているらしい。
そう言えば4月の中頃に電話があったっけ?
留守電、メールも無いから、大した用事では無いと思っていたが・・・・
客の要望で担当が変わったらしく、引き継いだ担当からも電話があったようだ。
(これは記憶が無い。登録が無い番号だったのだろう)
それも無視していたようだ(記憶が無いのだ)
さらに担当が変わり、ようやくメールが来た。
「4月に御社依頼済みの件」とあったので、まさか失念していたかと履歴を漁ったのだが、依頼を請けた証拠は無かった。
結果、無視した電話がそれだったようだ。
新しく担当になったヤツから「電話を取り次げない理由を教えろ」とあったが、「経営判断」とだけ返事をした。
言葉を返せば「メールやLINEを使わない理由を教えろ」と言いたいが、そこまで親切な対応をする必要も無いだろう(笑)
ちなみに、この会社は「電話を含む口頭発注は禁止」というルールがある。
指示書が無い請け負いは禁止なのだ。
見積もりならいざ知らず、発注に関しては電話禁止。
書面を送っていないソチラの落ち度と言える。
これで、この会社との取引も切れるかな?
願ったり、叶ったりである。
正当な行為とは言わない。私の身勝手である事は認める。
それでも効率を考えれば、電話を取り次がない判断は正しいと思っている。
(面倒、というのが本音だが)
そんな中、面倒な話が持ち上がった。
私が無視していた案件がクレームになっているらしい。
そう言えば4月の中頃に電話があったっけ?
留守電、メールも無いから、大した用事では無いと思っていたが・・・・
客の要望で担当が変わったらしく、引き継いだ担当からも電話があったようだ。
(これは記憶が無い。登録が無い番号だったのだろう)
それも無視していたようだ(記憶が無いのだ)
さらに担当が変わり、ようやくメールが来た。
「4月に御社依頼済みの件」とあったので、まさか失念していたかと履歴を漁ったのだが、依頼を請けた証拠は無かった。
結果、無視した電話がそれだったようだ。
新しく担当になったヤツから「電話を取り次げない理由を教えろ」とあったが、「経営判断」とだけ返事をした。
言葉を返せば「メールやLINEを使わない理由を教えろ」と言いたいが、そこまで親切な対応をする必要も無いだろう(笑)
ちなみに、この会社は「電話を含む口頭発注は禁止」というルールがある。
指示書が無い請け負いは禁止なのだ。
見積もりならいざ知らず、発注に関しては電話禁止。
書面を送っていないソチラの落ち度と言える。
これで、この会社との取引も切れるかな?
願ったり、叶ったりである。