マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

Find more possibilities!

2013年05月19日 | トーストマスターズ
18日は朝5時に起床し、7時03分発の新幹線ひかり号(グリーン席)で名古屋に向かいました。



車中は「ピアニストの脳を科学する」(古屋晋一著、春秋社刊)を読んであっという間に着いてしまいました。
ピアニストが指を早く動かせるという身体能力は、ランナーにも適用できるのではないかと思いました。



名古屋国際会議場で開かれたこの日のワークショップ、日本人ゲストの基調演説そしてスピーチコンテストはいずれも素晴らしいものでした。



日本で6人しか出場できない大会に出た人のスピーチは大変参考になりました。
日本語スピーチの題名(出場順)」は次のとおりです。
・魔法のマスク
・自然体で行こう
・おやじの器
・受け入れる
・dream→優勝
・ほめの達人



今日19日の外国人ゲストの基調演説及び英語スピーチコンテストも感動的でした。
英語スピーチの題名は、次のとおりです(出場順)。
・You decide!→優勝→世界大会(予選)へ
・Stars
・A wake up Call
・No regret
・Late gloom
・Love your neighbor



名古屋は何度も来ているので観光せずに駅前でラーメンを食べて帰りました。宿は名古屋城の目の前でした。
退職者割引で1泊1000円になりました。



今回の聴衆としての参加体験を次のスピーチに生かそうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8000mペース走 | トップ | きみなんか だいきらいさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事