マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

2022大坂ハーフマラソン

2022年01月30日 | マラソン大会
今度こそ96分を切ると固い決意で臨んだ大坂ハーフマラソンで遂にとりあえずの目標を達成しました。12時10分5000人のランナーでごつたがえす中、先頭から3番目のCブロックからスタートしました。スタートラインを越えるまで7秒以上かかったものの、最初の1kmを5分04秒で通過。目標ペースの4分30秒に向けて徐々にペースアップ。5kmを23分22秒、10kmを45分36秒でほぼ想定ペースに戻りました。疲れは全く感じません。昨夜しっかりと休んだお陰でしょうか。中間点を47分59秒(推定)で通過。これから4分20秒までペースを上げ、この5km区間を22分14秒で快走。最後の5kmも頑張って22分40秒。ラストもしっかり腕を振って後半を48分03秒でまとめました。前半との差がわずか4秒しかありません。満足のいくレース運びでガンタイムは手元時計で1時間36分03秒を示していました。


ゴール目前の力走



フィニッシュ直後長居競技場にて



女子マラソンの優勝者ゴールを見届けました。
松田選手おめでとう!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂ハーフマラソンもうすぐ... | トップ | 退室通知書 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rtntakki)
2022-01-31 17:45:41
スタート地点からのタイム(大会事務局発表)
1時間35分29秒

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事