マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

2015ポポロ夏期合宿

2015年08月23日 | 練習日記
今年の合宿報告です。
22日 (土)
朝 上田駅前のホテルを出て新幹線に乗ろうと列車案内板を見たら予定していた7時25分発の列車がない!
あわてて駅員に聞くと土日は運休とのこと。仕方なく新幹線と平行に走っているしなの鉄道の快速電車に乗って長野駅へ。
合宿幹事に遅れる旨と朝の練習会場の陸上競技場に直行すると連絡して黒姫駅へ。

黒姫駅からタクシーで陸上競技場へ(1400円) まだ、誰も来ていないので1人でウオーミングアップ。
9時20分全員(40名)が揃い午前の練習開始。
インターバル800m×5本、私は3分50秒ペース組に入る。2本目を引っ張り、3本目はペースがおちましたが、4、5本はしっかりとついて行けました。その後は200mリレー。やや抑えた走りをしてしまい、チームは最下位。

午後練習は、笹が峰クロカンコースで駅伝とトレイルラン。
駅伝は1人1km×6人(一部500m×3人あり)、第一走者で第4位。
クロカン走は、起伏の激しいトレイルランになりました。5分30秒ペースで5kmを走りました。
1日の走行距離は18kmとなりました。
夜は交流会。寸劇でポポロ商事の社長役を演じ、女装の「あき子」さんとなれないスナック遊びをしました。
余興ゲームでもチームは最下位。

23日(日)
早朝練習で陸上競技場まで往復(4km)。
午前練習は、野尻湖1周走(15.3km)。
キロ5分組についていくが、10kmの上り坂で離され1時間13分32秒でフィニッシュ(キロ4分48秒)。
カレーを食べて解散。
新幹線で帰路につく。
午後5時前に帰宅。
夕食は筑前煮。

« 長野へ | トップ | 1時間で »