僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

大阪でチャーハンラーメン、超満腹!

2021年03月10日 | ラーメンその他
昨日の火曜日、久しぶりに大阪まで行ってきました。当然仕事で。大阪に行くとき僕は、ほぼANA。京急沿線に住んでると新横浜駅に行くより、羽田行って飛行機が楽。それに早割(今ではバリューと云うそうです)使うので、運賃は新幹線とあまり変わりません。写真は今朝撮った帰りの飛行機ですけど。


飛行機はけっこう混んでましたね。通常ANAだけで東京ー伊丹便は15便あるんですけど、今では半分が欠航。だから混んでるんでしょうね。

伊丹には定刻の11時10分に到着して、バスで梅田についたのは11時45分。バスの中で早いお昼ご飯にラーメン食べようとGoogleMapでラーメン屋さんを探して、是非とも行きたいと思ったのがここ、ラーメン大学。いい雰囲気の店じゃないですか。失礼ですけど、こういう風貌のお店がけっこう美味しいんですよね。でも評価ポイントとロケーションで判断したのがまずかったと、後で反省しましたけど。


中を覗くと、狭いカウンターのみのお店で、一席が空いてたので引き戸を開けて席に座りました。それでメニューの一番上の「ラーメン焼きめし下さい」とカウンター内にいらっしゃる外国人らしいお兄さんに注文。「醤油?豚骨?」と聞いてきたので、醤油ラーメンをお願いしました。


僕のチャーハンラーメンの出来上がりを待ってるとき、お隣のお兄さん用にチャーハンがやってきました。それ見て驚きましたね、超大盛りじゃないですか!

それで僕のチャーハンとラーメンやってきました。おっ、これ食べきれるかな?


チャーハンは一口食べたら「おっ、けっこう美味しいじゃん」と思いました。けど、1/5も食べないうちに飽きてきました。それでラーメンを啜ります。これは可もなく不可もなく。これ、以前に西梅田で食べたラーメンとそっくり。こういうラーメンが大阪標準なんですかね?


チャーハン食べてた隣のお兄さんは2/3ぐらい残してお店を出ていきました。そうですよね、これ食べきれませんよね。

それからもモクモクとラーメン啜って、チャーハンを頬張りましたが、ここでギブアップ。ラーメンは何とか食べきることができましたが、チャーハンはここまで。もうひと口も入りません。


1,000円札をお兄さんに渡してごちそうさま。無言で100円のお釣りを返してくれました。お店出て数歩歩くと、お腹苦しいっ!それに口のなかがヒリヒリ痺れてる感じ。これ、食べてる途中から感じてましたが、化調を大量に使ってたのかな?

GoogleMapで評価が高かったのは「満腹になる」という意味だったんですね。

お店を出て歩いていると、煙草を吸う気もおきません。お腹苦しいので暫く歩きましょうか。それで梅田から事務所のある本町までゆっくり歩きました。


御堂筋線でふた駅をゆっくりゆっくり歩いて、お腹の苦しさが少しはおさまりました。お店の選択を久しぶりに失敗した大阪のお昼ご飯でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魁力屋 上郷店で遅いランチ | トップ | 3月3日はちらし寿司! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事