僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

大阪、久しぶり

2020年09月26日 | ラーメンその他
久しぶりに大阪へ行ってきました。もちろん、飛行機です。ANAの羽田・伊丹便は、1時間に1便が基本なんですけど、例のウイルスのせいで、7割ほどの運行。なのでけっこう混んでましたね。

羽田を離陸して東京湾上を南下して横須賀でターンライト。相模湾上から伊豆半島を横切ったら、富士山が綺麗に見えました。


伊丹からはバスで梅田までやってきて、西梅田から地下鉄乗るんですけど、その前にちょっとお昼ご飯。以前食べたことのある中華屋さんを探し回り、やっと見つけました。そのお店がここ。麻婆豆腐丼とラーメンのセット税別602円、これこれ。


まずは麻婆豆腐丼がやってきました。ピリ辛でなかなかいい味出してますよ。量もタップリ。


数分遅れてラーメン登場。それほど美味しいラーメンではないんですけど、この値段なら十分納得できる味と量。


超お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。何故か税込み650円を支払って、西梅田駅へ。

この日も夕方に打合せ終わって、軽く飲み会。それから難波行って南海の特急電車。で、関空から帰ってきました。関空のタービナルビルも、21:45発の羽田行きも寂しかったですね。お客さん殆どいなくて。

早く昔の賑わいに戻ってほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多方、生ラーメン | トップ | 丸紀の横浜タンメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事