僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

魁力屋 上郷店で遅いランチ

2021年03月07日 | ラーメン神奈川
うちにあるテレビは、購入してから15年ほど経つシャープの37インチ液晶テレビで、まだ壊れてないんですけどオリンピックもあることですし、そろそろ買い替えようかと思ってました。この37インチテレビは350,000円ぐらいした記憶があります。「1インチ1万円」 なんていわれてた時代ですから。でも今では同サイズだと100,000円もしません。技術革新って、凄いですね。

それで昨日の土曜日の昼過ぎ、どこかでお昼食べて、ちょっとテレビでも見に行こうか。ということになり、家内と娘と3人で出掛けました。実は朝比奈の魁力屋でラーメン食べたいと僕は思ってたんですけど、娘はマックがいいと云います。仕方なしに朝比奈のお店は素通りして、上郷のマックでドライブスルー並んでなかったらマック、並んでたら魁力屋でラーメン食べることにしました。

マックに到着してみるとドライブスルー待ちは2台。微妙ですね。すると家内が、今日はラーメンにしようと云ってくれました。娘は「魁力屋って美味しいの?」なんて云ってましたが、マックのすぐ先の魁力屋上郷店に車を乗り入れました。なんと駐車場には1台の車も停まってません。まあ中途半端な時間ですもんね。


テーブル席に案内されて、メニュー眺めて家内は特製醤油味玉ラーメン。僕は基本の特製醤油ラーメン。娘は悩んだ挙句、店頭にも貼り出してあった塩肉そば。それに餃子ひと皿。

他にお客さんは居なかったので、ラーメンはすぐに出来上がりました。僕の特製醤油ラーメンです。九条ネギを追加でのせ、ニンニクもたっぷり。それにコショー振って戴きます。うまそー!


ネギと一緒にアツアツの中細ストレート麺を啜ります。うまっ。でもなんとなく他店と比べて旨みが足りないような気がしますけど。許せる範囲。


後半は豆板醬も投入して、味の変化を楽しみました。ごちそうさまでした。餃子も熱々で美味しかったですよ。娘も塩肉そばは美味しいって完食。お店を出ると家内が「昔食べた朝比奈の方が美味しかった」と、鋭いこと云います。数年前に食べた味覚えてるんですかね、たいしたものです。

そのあと、電気屋さんに行ってこのテレビ買うことにしました。最初は東芝の液晶を、と思てたんですけど。画質を観たら衝動的にシャープの有機ELに変更。ちょっと高かったんですけど、液晶と比べて数万円の差だったので画質を優先しました。


最近のテレビはネットに接続すれば、NETFLIXやYouTubeがパソコンなして直接見ることができるそうです。最近地上波のテレビはニュースも含めてつまらないから、これからはネットばかり見るようになるかも。来週末からは新しいテレビになります。楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スシロー、テイクアウト! | トップ | 大阪でチャーハンラーメン、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事