僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

両国 大和家

2011年06月24日 | ラーメン東京
両国駅のそばのガード下には、色々な飲食店が並びます。居酒屋に定食屋、ファストフードにラーメン屋。そのなかのラーメン屋さんの1軒に「家系最強」の文字を見つけました。「ほんとかよ!」と思いました。是非とも入って食べてみなければ。


醤油ラーメン並盛は650円。並みの値段です。その上、券売機に「ライス」はありません。ランチタイムはライス無料との表示がありました。ラーメン券を店員さんに渡し、「味は普通で固め、それとライスも」と云うと「ライスはここにあるので好きなだけ食べて下さい」と云われました。大きなお釜とその脇にはドンブリ。

数分後に出てきたのがこのラーメン。


かなりコッテリ系です。でもあまりトンコツ臭さはありません。熱もあり美味しい家系ラーメンでした。その上、ライスがいくらでも戴けます。今日はライス並盛一膳戴きました。ここのラーメンのスープはかなりコッテリなので、ライスをチェイサー代わりに食べるラーメンはなかなか美味。

また行きたいラーメン屋さんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田家 | トップ | せい家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事