僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

照和の辛味噌ラーメン!

2022年06月24日 | ラーメン神奈川
先週の日曜日のことですけど、曽我まで梅干し買いに行ってきました。ここ数年、家で食べる梅干しは、曽我の内野商店の梅干しが定番。海岸沿いの国道は混んでたので、逗子駅前、鎌倉駅裏、鵠沼の住宅街を通って、鵠沼海岸から海沿いの国道。西湘も通行止めの影響でこんでるので、大磯から内陸を走って曽我の内野商店まで。

目的を達成したら、この辺りでラーメン食べましょう。GoogleMapで調べて美味しそうな、このお店にやってきました。照和という北海道ラーメン屋さんです。


お店に入ってカウンター席に座って、メニューを眺めます。函館なので塩がいいかと思ってましたが、メニューの左側は辛味噌です。これ迷いましたけど、辛味噌にしてみました。お姉さんに「辛味噌ラーメンと半ライス下さい」と注文。辛さは普通でお願いしました。


待つこと5分ほどで、辛味噌ラーメン登場!おっ、これは辛そう!


麺はかなり太麺。でもちょっと茹ですぎか。歯応えはあまりよくないですね。しかし熱旨辛! ニュータンタンとは違うタイプの旨辛です。食べ進むうちに汗が止まらなくなりました。


食べ終わったときは、顔中汗だらけ。でも清涼感ありますね。美味しかった。ごちそうさま。


メニューの脇にあった、「本物の梅干し」というやつももらって帰りましょうか。しめて1,200円のお支払い。

梅干し買ってラーメン食べて帰るのは、ちょっと勿体ないので、ここで2時間ほど遊んでいきました。ここ、なかなかいいゴルフ練習場でしたね、安かったし。


で、これがわざわざ曽我まで行って買ってきた梅干し。750円ぐらいだったかな?右にあるのがラーメン屋さんで仕入れた梅干し。食べ比べてみましたが、両方美味しい。しいて比べれば内野商店の勝ちですね。


梅雨の晴れ間に、ちょっとドライブ行ったお話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とら食堂、10年ぶり! | トップ | 金のハンバーグ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事