僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

支那そばや、鶴ヶ峰

2021年07月17日 | ラーメン神奈川
今週の木曜日は、会社を休んで二俣川まで運転免許証の更新に行ってきました。朝早く行くと混んでるのは分かってたので、午前中の受付終了時間の11時を目指して横須賀を出発。免許証センターの駐車場に到着したのは10時30分、ちょうどいい時間でした。駐車料金が1,000円に値上がってるのには驚いた。


受付して、3,850円の証書を買って申込書に貼り付けて、写真撮影。それから2時間の安全運転講習。講習で強調してたのは、煽り運転とスマホのながら運転だったのは、時代を反映してる内容でした。けっこう面白かったですよ、勉強になったし。これからも安全運転を心がけようと思った次第です。一時停止とかね。

講習が終わって新しい免許証もらったのは13時10分頃。このあたりでお昼ご飯にラーメン食べて帰りましょう。閃いたのは鶴ヶ峰の支那そばや。二俣川駅前は渋滞してるので、裏道通って支那そばやに到着。ちょうど、駐車場に1台の空きができたところ。タイミング良かった。


お店に入って券売機前で、ちょっと迷いました。ワンタンメン食べるのは決めてたんですけど醤油か塩か。共に1,050円。10秒弱悩んで醤油に決定。オープンなカウンター席について、ラーメンの出来上がりを待ちます。待ちますと云うより、作ってるところを眺めて待ちました。

5分ほどで僕のワンタンメン醤油が完成! うっ、旨そ~っ!


麺はのど越しと小麦の香り高い細ストレート麺。美味しいです。それに旨みタップリの醤油スープ。美味いっ!


でも、ワンタンはちょっと予想外。こんな皮の厚いワンタンだったっけ?これはちょっと失敗でした。ワンタン無くても良かったかな?先日食べた満月のワンタンに魅せられたからだと思います。薄い歯ざわりとのど越しのいい皮、こっちの方が僕は好きです。まあ、好みの問題だと思います。

お腹いっぱいになって、ごちそうさまでした。

家へ帰ったのは15時頃。携帯にメールが沢山来てたので、仕方ないからそれからPCを会社に繋いで、結局仕事してしまいました。せっかく有給休暇とったのにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココイチ4辛、にかいめ! | トップ | 前略のワンタンメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事