僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ココイチ4辛、にかいめ!

2021年07月05日 | ラーメン三浦
保健所から僕と家内は陰性だったと連絡があった日のことです。三浦に住む義父から「インゲンとキュウリが大量に採れたから、今から持っていく」と電話がありました。でもうちには武漢ウイルス陽性の娘が居るので、年寄りが来るのは危険です。それで、僕たちが三浦までその野菜を取りにいくことになりました。在宅勤務なんですけど、ちょっと長い昼休みということで。

三浦の家内の実家に着いて、玄関越しに野菜の受け渡し。ロクにお話もせず、義父との接触は最小限としました。それで、お昼ご飯ですけど、せっかく三浦まで来たので久しぶりにココイチでカレーラーメン食べていきましょう。

三浦海岸駅ののそばの国道沿いのココイチに到着。するとこんな看板というかオブジェがありました。これ、初めて見た。


時間は13時ちょっと前でお店のなかは、かなり空いてます。僕たち以外に3組ぐらいだったかな?


僕は当然ノーマルのうまこくカレーらーめん。以前、3辛食べた記憶があったので、4辛に挑戦。家内も珍しくカレーラーメンを普通で注文。


来ました、来ました!カレーラーメンの4辛。あまり体に良くないんですけど、ライスも注文。


この太麺がカレースープがちょうどよく絡みます。汁を飛ばさないように気を付けてラーメン啜ります。んっ、美味いっ。けど、辛さが強すぎて、うま味が少ないかな? やっぱり3辛にすればよかったかな。なんて家内と話しながらラーメン啜って完食です。


ごちそうさました。家内はココイチで初めて食べたカレーラーメン、美味しかったって云ってました。それから急いで横須賀に帰って在宅勤務の続き。なんとお昼休みに、2時間半も費やしてしまいました。

それで、この記事書き始めて「昔食べた3辛の方が美味しかったよな~」なんて思って昔の記事を確認すると、なんと前回も4辛食べてるじゃないですか!これには驚いた。人の味覚と記憶ってあてにならないもんですね。人じゃなくて僕か。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん正麺 醤油味! | トップ | 支那そばや、鶴ヶ峰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン三浦」カテゴリの最新記事