僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

金明飯店

2017年12月09日 | 中華屋
今週の木曜日には大阪に行きました。江坂で打合せが終わったのが12時過ぎで、次の打合せが13時から本町だったので、お昼ご飯食べそびれました。その打合せは14時半に終わったので、それからお昼ご飯。どこでラーメン食べようか、本町界隈を暫く探したんですけど食指を動かすお店は発見できず、地下鉄で西梅田へ移動。このあたりだったら、何かあるでしょう。

地下鉄を降りて大阪駅前ビルって云ったかな?雑居ビルの地下の小さいお店が連なってる地区をあてもなく歩いてて、このお店を見つけました。本日限りのセットメニュー602円(税別)に目が留まったので。


迷わずお店に入って、「中華丼とラーメンのセット下さい」と注文。見回すと、既にビールや焼酎飲みながら餃子摘まんでる方がいらっしゃいました。さすが大阪の下町!

まずはすぐに中華丼登場。ちょっとボケてますけど、トロトロの餡に野菜・お肉・烏賊や海老がたっぷり入ってて、味付けも薄味ながら、なかなか美味。


それからすぐにラーメン登場。いいっすね~、こういうシンプルラーメン。


麺は、かなり細めで茹で加減はかなり固め。特段美味しいというラーメンじゃないですけど、あっさり醤油スープで、まあまあいけます。


両方食べ終わったら、お腹いっぱい。会計すると税込みで650円でした。味はまあまあでこれだけ量があってこの値段、さすが大阪!今度大阪来るときも、この界隈でお昼ご飯食べましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はま寿司 | トップ | 大阪土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華屋」カテゴリの最新記事