僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

前略

2017年06月24日 | ラーメン横須賀
ぶらっと、ラーメン食べに出掛けました。たまには、横須賀西海岸方面へ行きましょう。

林ロータリーのところに新しい家系できてたような気がしましたし、初声あたりにもラーメン屋さんできましたよね。国道134号線沿いに食堂もいっぱいあるし、もし食べたいお店がなかったら「ずいずい」行けばいいし。

芦名から国道134号線を南下し始めたとき、ふと「前略」のことを思い出しました。三崎街道沿いにあったなかなかコスパのいいラーメン屋さんでしたが、ビルの建て替えに伴って、確か林あたりに引っ越したんですよね。そうだ、その前略に行きましょう。

それで、スマホで場所を確認してやってきました。場所は国道から1本裏へ入ったところ。ちょっと分かり辛いですね。狭いながらも駐車場もありました。


お店に入ると、お店のオバサンがカウンターに座って煙草吸ってました。表に灰皿あるのに禁煙じゃないの? これ、イメージダウン。オバサンは、一応「いらっしゃいませ」と仰って吸殻と灰皿片付け、カウンターを綺麗にして厨房へ入っていきました。まあ、午後の3時頃だったんで、仕方ないですかね。

ここ前略はトンコツとあっさり中華と2種類のラーメンを提供してましたね。それは今でも変わらないようです。そういえば、僕は前略で中華そば食べたことがないことに気づきました。それで、中華そばというか支那そばを選択。値段は相変わらず良心的です。

煙草吸ってたオバサンと別のオバサンがぎこちない姿勢でラーメンを湯切り。新人さんのようですね。それを見守るもうひとりのオバサン。この方がお店のオーナーでしょうか。

約5分後に支那そばが、高いカウンター越しに供されました。おおっ、美味しそうですね。ドンブリ持ってスープ啜ろうとすると「熱っ!」ドンブリも肝心のスープもかなりの高温。いいですね、こういうの好きです。


麺はごくごく普通の中華麺。シンプルな中華スープにはこういう麺がよく合います。なかなかいいですよ、ここの支那そば。


ごちそうさまでした。移転前の支那そばは食べたことなかったので比較できませんが、美味しいあっさりラーメンでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしどり寿司 | トップ | 鶏喰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン横須賀」カテゴリの最新記事