僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

おしどり寿司

2017年06月18日 | お寿司
これは2週間前の日曜日のことでした。

午後から車でお出掛けして3時過ぎでしょうか、横浜で用事が終わったのでお袋を呼び出して食事することにしました。「何食べたい?」と聞くと「さっぱりしたもの」と云うので、お寿司かな?家内はお寿司を最近食べたばかりなので、しゃぶしゃぶ食べたかったようですが、お寿司に決定。

それではどこでお寿司食べましょうか。流石に普通のお寿司屋さんじゃなくて回転ずしですよね。スシロー、はま寿司、かっぱ寿司?家内がスマホで調べてみると「おしどり寿司が良さそう」といいます。咄嗟には思い出せませんでしたが、場所を聞くと横横の日野ICのそばの鎌倉街道沿いだと云います。それで、思い出しました。そういえば緑色の看板の回転ずし屋さんあったな。

緑色の看板の寿司屋さんって、美味しそうに感じないのは僕だけでしょうか?あまり気が進みませんでしたが、行ってみることにしました。

お店に到着したのは、ちょうど5時。警備員さんは居ますけど、駐車場はかなり空いてます。「これ、失敗か?」と思いました。


お店に入ると空いてるテーブル席に案内されました。やはり店内もかなり空いてます。不安な気持ちは益々高まってきましたが、職人さんたくさん居るし、皆さん活気があるので、大丈夫かな?と多少は安心しました。


最初に赤身を注文してみました。(このときあまりお寿司は廻ってませんでした)


なかなか美味しそうじゃないですか。それで醤油をちょっとつけて、口に放り込むと・・・・ んっ!いけるじゃないですか!!

それからおもむろに、色々注文を始めました。これ、お袋の好きな赤貝。これも美味しかったそうです。


巻物と鯵。鉄火・かっぱともに丁寧な仕上がりでシャリもノリもいい感じ。美味しいです。鯵も新鮮でしたね。この回転寿司屋さん、当たりでしたね。


これが最高に旨かった、「本まぐろ天身とろ」というやつ。濃いマグロの味と旨みたっぷり。シャリとの相性もバッチリ!


調子にのって、これも注文。本マグロの大トロ。美味しかったんですけど、僕には脂っこすぎた。


色々頼んで、かなりお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。気づくとテーブル席もカウンター席も満席、加えて待ち行列がすごいっ! 30人ぐらい待ってます。ここ、やはり人気店なんですね。やはり緑色の看板のお寿司屋さんに違和感持ってるのは僕ぐらいなんでしょうね。

それから、温泉入りに芹が谷のここに行きました。


あまり良くなかったですね、超混みこみで。スーパー銭湯系の温泉施設は、もういいかな?
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道らーめん、壱龍 | トップ | 前略 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お寿司」カテゴリの最新記事