僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

お寿司、テイクアウト

2014年12月30日 | お寿司
会社の納会は金曜日に終わってましたが、昨日の月曜日は普通に仕事でした。やることいっぱいあってなかなか捗りません。夕方何とか目途がついて6時には仕事を切り上げました。あとはPC持って帰って何とかします。

帰りの電車のなかから家内に、「帰りに何か買ってく?」とLINEで聞くと、「すぐ食べられるもの買ってきて」と云います。じゃ、上大岡で途中下車して何か探しましょうか。上大岡駅の地下1階の食品街をウロウロして、「これだっ!」というものがありません。それで京急ストアの鮮魚コーナーに行ってみました。すると、ウニとかマグロがかなり値下げして売ってます。で、家内に「今日は手巻き寿司にしよう」とLINEで打つと、「ご飯は冷凍がいっぱいあるよ」と返ってきました。冷凍ごはんじゃ、美味しい手巻き寿司にならないので、急きょ、お寿司に変えました。

で、買ってきたのはこのお寿司。


どうです?美味しそうでしょ。見切り品で値下げされてたものとは思えません。


鮪も雲丹も美味しかったですよ、まるでお正月に食べても十分満足できる品質。ここ、すし飯も美味しかった。仕入れは何処でしょうかね。

ちょっと騙されたと思ったのが、この値下げ表示。品物を選ぶとき「500」という数字しか僕の目には入りませんでした。


僕はこれを見て定価が1,300円ぐらいだったのが500円になってると勘違いし、たいそう得した気になってレジに持っていきました。よく見れば分かりますが500円になったんじゃなくて、500円引き。いくつか買ったので、レジで3,000円を越えました。

レジのオバサンに「間違ってませんか?」って、聞いちゃいました。馬鹿ですね、基本的な確認ができてません。会社では部下に「思い込みで仕事しちゃダメ、よく目で見て確認して指差呼称しろ!」なんて云ってますが、自分が出来てませんね。

オバサンに謝りそのまま購入。でも、十分満足のいく夕食になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとはやい年越しそば | トップ | 大島ラーメン 西日暮里新本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寿司」カテゴリの最新記事