僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

深川家

2022年09月23日 | ラーメン東京
先日、木場のお客さん先へ行ったときのお昼に食べたラーメンの話です。

以前、木場のギャザリアで陳建一麻婆麺食べたとき、2Fに家系ラーメン屋さんがあるのに気づきました。その名も深川家。じゃ、今日はそこでラーメン食べてみましょうか。美味しいかどうか分かりませんけど。


入口の券売機で左上の醤油とんこつを選択。chainaっぽいお姉さんにカウンター席へ案内され、着席。「お好みは?」と聞いてくれたので「全部普通でお願いします」、すると「ご飯は」と云うので「半分下さい」 それから暫く待って、ラーメンと半ライス登場。ルックスは正に家系!


麺は、こういう家系らしい中太麺。ちょっとゴアゴア感がありますね。スープは普通の家系。普通のってどういう意味?と思い加茂しれませんが、ホント普通です。


基本の味を確認できたら、ニンニクとショウガをたっぷりのせてワシワシ食べます。午後も仕事なんですけど、マスクするので、まあいいか。

ライスも全部食べてごちそうさま。感想はというと、ごくごく普通の家系ラーメンでした。今度ギャザリアでお昼ご飯食べるときは、麻婆豆腐ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば亭 油や! | トップ | 家で食べる稲庭うどん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事