僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

陳建一の麻婆麺!

2022年08月30日 | ラーメン東京
8月の蒸し暑い日のこと、木場のお客さん先で午前中に打合せ。それは長引いて13時頃まで掛かりました。

その後のお昼ご飯の話です。

どこか、まだ行ったことのないラーメン屋さんはないかと、木場のギャザリアに行ってみました。すると、陳建一のお店があるじゃないですか! 麻婆豆腐のお店ですけど、蒙古タンメンみたいなラーメンも絶対にあると確信を持って入店。


お店は8割ほどの入りで、小さなテーブル席に案内されました。メニューを開くと、やはりありましたね、麻婆麺。すぐに店員さんに注文。

5分ほど待って、その麻婆麺登場! おっ、これかなり辛そう。ズズーッと麺を啜って、スープがYシャツに飛ぶと、午後の仕事に差し支えるので、紙製のエプロン着用して戴きますっ!


麻婆豆腐を箸でかき分けると、中華麺が出てきました。ズズーッっと啜ると、熱辛っ! これ味が強すぎて、ご飯が無いと食べ進むことができません。でも旨辛


食べ進むうちに、全身から汗が噴き出してきました。ハンカチで汗を拭き拭き麻婆麺を啜って、ご飯をパクリ。食べ終わったときは汗でハンカチはグッショリ。でも爽快! 美味しかった、ごちそうさま。お代は、何と1,400円。でもその価値は十分あった旨辛です。

今度は麻婆豆腐を中辛で戴きたいと思います。涼しくなった頃にしたいと思いますけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京鼎樓(ジンディンロウ)で、... | トップ | 酒田ラーメン、照月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事