僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

中華蕎麦 葛

2017年11月25日 | ラーメンその他
先週の水曜日のことですけど、仕事で大阪に行ってきました。今は大阪勤務の同期と打合せ、11時半頃には終了。「早いけど飯でも行くか?」と云うので、「この辺で美味しいラーメン屋ないの?」と聞くと、「いい店あるんだ、行こうぜ!」と云われて事務所から10分ほど歩いたところに行列の出来てるお店がありました。「中華蕎麦 葛(かずら)」という小さなお店です。12時前なのに既に6人ほどが店先に並んでます。僕たちもその列に並んで、15分ぐらい待ちました。店内に入ると券売機があったんですが、同期がおごってくれるといいます。これはラッキー。

店内はカウンターのみ10席程度の小さなお店です。そこで数分待つと、こんなラーメンが出てきました。これには驚いた!


「出し蕎麦」というラーメンで、スープの上がアワアワです。それに薬味はなんとオニオンスライス。これ、変わってますね。ドンブリ持ってスープを啜ると、ラーメンっぽくありません。「牛乳みたい」と思ったのが正直な感想。麺は至って普通な自家製麺。これはこれで美味しいです。が、果たしてこのスープに合うか?

味覚や好みは人それぞれで、まあ、美味しいと行列ができてるんだからいいとは思いますが、僕個人的にはちょっとハズレでしたね。おごってくれた同期には、「美味しかった、ごちそうさま。」と、嘘をつきました。

行列に並んでる方々が映ってしまうので、お店の写真はありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高屋の炒飯 | トップ | まるもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事