僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

田島家の激辛ラーメン!

2021年05月22日 | ラーメン横須賀
5月連休が明けて、翌土曜日のこと、家内とaveに買い物に行ったんですけど、「久里浜花の国でポピーが満開らしいよ」と家内が云います。遠回りですけど、見てきましょうか。

国道134号線を走って尻擦り坂の途中を左折して、久里浜花の国の状況を車から確認。けっこう咲いてましたね、綺麗です。それで久里浜港までやってきて「そうだ!田島家でラーメン食べようか」と思いました。ちょうど小腹が空いてたし最近田島家で食べてないなって思ったから。

で、風和梨と共通の駐車場に車を停めて、田島家へやってきました。時間はちょうど3時で、風和梨では暖簾を降ろしてるところでした。でも田島家は営業継続中。


券売機で家内は普通の醤油ラーメン、僕は激辛ラーメンを選択。それに餃子を一皿。

券売機のそばの丸テーブルに座ってラーメンの出来上がりを待ちます。数分でラーメン完成。家内の醤油ラーメンです。昔と変わらず美味しそう!


それから僕の激辛ラーメンです。確かに辛そうな色してますね。


麺は普通の田島家の麺。細縮れ麺です。スープが服に飛ばないよう慎重にズズーッツと啜ると、旨辛。でもぬるっ!やはりラーメンは熱が大切です。


途中でちょっと家内とドンブリ交換。普通の醤油ラーメンも美味しかった。こっちの方がずっと熱いじゃん!スープの素が違うだけかと思ったんですけど、作り方違うのかな?それとも豆板醤が冷たかったのかな?

それから餃子登場。これは熱々で美味かった。


激辛ラーメンは、ちょっと失敗でしたかね。味は悪くないんですけど熱っつアツでいただきたかった。

せっかく久里浜まで来たので、そのまま海岸線を三浦海岸・松輪の方に走って半島をドライブ。そうだ!初声に新しいスーパーできたっけ、今日はそこで買い物しましょう。そのスーパーはヤオコーと云って、北関東地盤のスーパー。開店したばかりなので混んでましたね。色々品揃えあっていいんですけど、肉は野菜などは1パックの量が多い気がします。

引橋のベイシアもそうですけど、ヤオコーもこんな三浦半島の端っこにお店作って、採算あうんでしょうかね?横須賀や三浦は人口減ってるし、aveの牙城を崩せるんでしょうか? まあ競争激化で、今よりいいものをより安く買える環境になれば、歓迎しますけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜タンメン、にかいめ | トップ | 娘がハンバーグ作ってくれた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン横須賀」カテゴリの最新記事