僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

娘がハンバーグ作ってくれた!

2021年05月27日 | あさごはん
先日の日曜日のことです。僕はいつも通り早くに起きて簡単朝ごはん食べて、YouTubeなんか見てたんですけど、煙草切らしてたことに気付きました。煙草買いにコンビニ行こうとしたら、娘が起きてきて「大根買ってきて」と云います。

近所のコンビニ行って煙草買ったんですけど、そこには大根売ってません。しかたないのでスーパーにも寄って大根1本買って帰りました。帰ってきてキッチンに居た娘に「大根なにするの?」ときくと「ハンバーグ」だって。珍しいですね、娘が何か作るって。

それから30分ほど経ったら、そのハンバーグが出来上がりました。


大根おろしをのせた和風ハンバーグと豆腐とワカメのコンソメ風スープ。みそ汁じゃないんです。それに茄子と茗荷のぬか漬けまでありました。これを家内と3人で食べました。ちょっと早い日曜日のお昼ご飯。

まあ、美味しかったですよ。こうやって時々でもいいから色々作ってくれたら、ありがたいんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田島家の激辛ラーメン! | トップ | 満月の塩ワンタンメン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あさごはん」カテゴリの最新記事