僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

浜松SAで静岡おでん!

2023年04月15日 | おいしかったもの
鳥羽の浦村地区で、たらふく牡蠣を食べた帰り道、新東名の浜松SA静岡おでんを食べたお話です。

鳥羽で牡蠣を満喫したあと、僕たちは伊勢から伊勢道・東名阪・伊勢湾岸を走って、湾岸長島ICで高速は一旦終了。それでなばなの里というレジャー施設に寄りました。家内が三重県に行くなら、どうしても光のトンネルというものを見てみたいと云うので、わざわざ高速は湾岸長島で降りました。

まあ花がいっぱい咲いてて、なかなかいい公園でしたね。園内を散策してる最中、陽が陰ってきて風が強くなり、ポツポツ雨が降ってくるじゃないですか。それで、園内にある里の湯と云う日帰り温泉施設に急遽避難。2時間ほどゆっくり温泉に浸かって、暗くなった頃にその光のトンネル花回廊というのを見にいきました。それがもう寒いのなんの。冷たい雨と風が凄いっ! それでも家内は満足してたみたい。

それから駐車場へ戻って、再び湾岸長島から伊勢湾岸道を東へ向かいます。

もくもくと新東名を走るんですが、21時を過ぎるとさすがにお腹が空いてきます。それで思いついたのが静岡おでん。家内に「どこかのSAでおでん食べようか」と云うと乗ってきましたね。新東名を走ってて静岡SAまで待てないので、浜松SAにピットイン。


土曜日なのに空いてますね。さすがに22時に近いとお客さんは殆ど居ません。お腹すいたので、静岡おでんのあるドライバーズスポットに急ぎましょう。


ここです。あっ、もうすぐ閉店じゃないですか!なんとか間に合った。で、驚いたのが静岡おでんじゃなく、しぞ~かおでんだって!


発泡スチロールの容器に食べたいものを入れてきましょう。静岡おでんと云えば、牛すじ黒はんぺん。それからツクネ大根こんにゃくしらたき


青海苔かけて完成です。会計してもらったら、1,001円。けっこうしますね。「お持ち帰りですか?」と聞かれたので「ここで食べます」と云うと、「もうすぐ閉店なのではやく食べて下さい」だって。

家内とカウンター席にに腰かけて、フーフーしながら急いで戴きます。んっ、熱旨っ! 3分ぐらいで一気に食べて、空腹が満たされ、お腹が温まりました。おいしかった、ごちそうさま。こういうとき、おでんって丁度いいファストフードですね。」


浜松SAから新東名は沼津長泉ICまで。国道1号線で箱根を越えて、相模湾沿いを走って、横須賀には日付の変わった午前1時15分に帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かきいち! | トップ | 長岡食堂! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事