僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ぷん楽 塩

2013年03月20日 | ラーメン東京
以前、ぷん楽で醤油ラーメン食べたんで、今度は塩ラーメン食べに行きました。このお店は醤油より塩が売りのようなので。

醤油よりちょっと高かった塩ラーメンです。


麺・具は醤油ラーメンと一緒。喜多方のような麺に特徴あるワカメ。僕はめったに塩ラーメン食べないんですが、これはけっこう美味しかった。サッパリしてるけどコッテリ感もある不思議なスープ。ワカメと白ゴマは、やっぱり塩ラーメンに合いますね。

塩ラーメンにも色々種類があると思います。超アッサリのスープに細麺で、塩本来の美味しさを楽しむラーメンとか、白湯スープ系のラーメンとか。ここの塩ラーメンは「サッポロ一番塩ラーメン」をもっともっと美味しくしたタイプのラーメン。

前回、薬味のネギがイマイチでしたが、今回はバッチリ。昼食時に行くと半ライスサービスなので、また行こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作牛丼 | トップ | 葉山の角車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事