僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

葉山の角車

2013年03月21日 | にく
横須賀へ引っ越してきた頃から、家内とは「そのうち行こうよ」と云ってたステーキレストラン「角車」に、このたび始めて行って参りました。


場所がら車じゃないと不便なのでVitzで行きました。バスだと京急汐入駅前から逗子行きバスとなります。でもここ、駐車場狭いですね。Vitzだからまだいいものの、外車も多くみなさん苦労されてるようです。

お店の中は落ち着いた雰囲気。ラフなかっこうの家族連れが目立ちます。3世代で。まずは飲み物。家内はハウスワイン、僕はノンアル。


最初に葉山牛の「あぶりトロ寿司」登場。ニンニクとショウガひとつずつ。肉質はちょっと硬めでしたが、肉の旨みを感じる一品。ひとくちで頂きました。このお店、寿司に限らず「箸」が基本なんですね。僕にとってはありがたいシステム。


僕が頼んだ「角車懐石膳」 ローストビーフはちょっと硬かった。


家内の葉山牛サーロインの100g。タレはニンニク醤油。焼く前にボーイさんが「これでよろしいですか?」って、肉を見せにきました。


「角車懐石膳」のお肉はロースです。4切れほど入ってました。タレは同じくニンニク醤油。


今回の注文は失敗、家内のように肉にフォーカスして注文すべきです。懐石料理は色々味わえましたが、やはり食べたいのは葉山牛。見た目は豪華ですが一つひとつの品には、取り立てて美味しいというものは少なかったと思います。

牛肉って、やっぱおいしいですね。たまには食べたくなります。今度行くのは何時のことになりますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷん楽 塩 | トップ | 北久里浜の三和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にく」カテゴリの最新記事