僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

真夏の上大岡タンタン

2021年08月01日 | ラーメン神奈川
7月は僕の誕生月なので、毎年健康診断に行ってます。その人間ドックを先日の月曜日に行ってきました。今回は7時50分受付開始だったので、終わったのは9時半頃。それからいつも通り食事券をもらって、喫茶店のモーニング。昔は煙草が吸える喫茶店だったんですけど、去年からは電子タバコのみ喫煙ルームがあります。なので煙草は我慢。


10時半には病院に戻って、先生との面談があります。検診結果は、去年よりは良くなってるようですけど「引続き成人病予防に心掛けて下さい」だって。それで11時前には全て終了。毎年、病院のある浜松町界隈でラーメン食べてたんですけど、今年はどうしましょ。

あまりに暑いので、ニュータンタンメン食べたくなりました。そうだっ、去年は五反田までニュータンタン食べに行ったっけ。「今年も同じじゃなんだな」なんて考えてると、先日食べた上大岡タンタンを思い出しました。そうだっ、上大岡にしましょう。

大門から青砥発三崎口行き快特(ダイヤ乱れてましたけど)乗って、上大岡についたのは11時45分。正午になると混みそうなので、急いで上大岡タンタンへ急行。カウンター席は満席でしたけど、ちょうどおひとりが食べ終わったところ。片付けてもらってすぐに着席。で、タンタンメン中辛と半ライスを注文。

暫く、カウンター内の厨房の職人さんの動きを眺めて待ちます。そのあとも色々注文入って、おふたりでフル回転ですね。


5分ほどで、僕のタンタンメン中辛が出来上がりました。見ただけで、唾液というか胃液も分泌量増加。早速戴きましょう。


熱々で辛々で、旨々! 暑いお昼には、これ最高ですね。タオルで汗を拭き拭き、楽しんで食べました。ごちそうさま!


食後は、お店の前に灰皿があったので、久しぶりの煙草を一服。行列ができ始めてきましたね。さすが、超人気があります。


それから横須賀の家へ帰って、PC開いて在宅勤務。夕方涼しくなったのでちょっと車で走ってきました。葉山の森戸から観た夕焼けが凄かった。思わず車を停めて、スマホでパシャリ。


検診も大きな問題なかったし、美味しいタンタンメンも食べて、絶景の夕日を見ることができた、まあ幸せな月曜日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロピアで買った佐野屋のあっ... | トップ | マルちゃんの佐野らーめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事