僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

元祖ニュータンタン、五反田

2020年08月24日 | ラーメン東京
僕は毎年7月に健康診断受けるんですけど、今年は日程が合わず8月のお盆休み明けにいつもの浜松町の病院に行ってきました。今年はコロナ対策のため受付時間を細かく区切ってるようで、9時30分に受付。検診者の流れもスムーズで11時前には終了。コロナのせいで肺活量測定はありませんでした。

健康診断のセットで食事券が付いてるんですけど、ここ最近はルノアールでモーニング。4月からの法改正で、ここルノアールも禁煙になってました。電子タバコ専用席はあったんですけどね。暫く煙草は我慢して、遅い朝食とアイスコーヒー。


それからPC取り出してちょっと仕事。時間は12時をちょっと過ぎました。この後の予定ですけど、これもまたコロナの影響で医師面談はありません。そのあと14時過ぎからこの近所の別のクリニックでMIRでの脳検査。2時間以上時間を潰さないといけません。ルノアールにもそんなに長く居られません。

それでお昼のラーメンをどこで食べようか考えましたが、ふと、最近ニュータンタン食べてないなと思い出すと、無性にニュータンタンが食べたくなってきました。スマホで調べると最寄りのお店は五反田。じゃ、浅草線ですぐじゃないですか。

それで、五反田の元祖ニュータンタンメン本舗へやってきました。お店到着は12時半をちょっと過ぎてたので、空いてました。


テーブル席へついて、お水もってきてくれたお姉さんに「タンタンメン中辛と半ライス下さい」と注文。すると5分掛からず熱々そうなニュータンタンメン登場。半ライスはランチサービスタイムで無料だそうです。早速いただきましょう!


スマホのレンズが湯気で曇ってしまいましたが、これこれ、この味! 癖になるニュータンタン!


一気に食べて汗がドバっと出て爽快! うまかった、ごちそうさま!暑い日には、熱々の辛いニュータンタンは最高ですね。

それからゆっくり浜松町に戻って、MRI。僕は閉所恐怖症じゃないんですけど、あの雑音を堪えるのに苦労しました。健康診断の結果は2週間後ぐらいに郵送されてくるそうです。これからも健康で、美味しいラーメン食べられますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那そばや! | トップ | 志太系、3年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事