僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

半年ぶりの金八家

2011年10月09日 | ラーメン神奈川
久しぶりに金八家へ行って参りました。今回はひとりでなく、家内と子供を連れて車で文庫まで。路上駐車は気が引けるので、手前のコインパーキングに駐車して金八家へ。


8人ほどが並んで席待ちでした。券売機で、僕は並盛とライス、家内は金八ラーメン、子供は並盛。みんな麺固めで注文しました。それと餃子を一枚。店内の貼り紙によると、コインパーキングに停めたらトッピングがサービスとのこと。僕はネギ増し、家内はほうれん草増し、子供は味玉。

5分も待たずにカウンターは空き、席に着きます。最近改装があったのか、テーブルが新しくなって幅も広がりました。以前より格段に食べ易くなってます。

やってきた並盛ラーメン麺固めのネギ増し。


金八家のラーメン、三浦半島の家系ではかなりハイレベルだと思います。でも今回はトッピングとオーダーの仕方ががイマイチだっやかも。加えて、8人分同時仕込みだったので。

僕:ネギの香りと味が強すぎて、トンコツ本来の風味がきえちゃった。
家内:ほうれん草増しのせいか、ぬるかった。それにしょっぱかった。
子供:おいしいけど、しょっぱい。

家内と子供は、もしこんど来ることがあったら「薄め・油少なめ」で頼むそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛鍋丼(新) | トップ | 青物横丁 まこと家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事