僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

yes! コシのある生ラーメン しお味!

2023年02月04日 | 家でラーメン
ヤオコーのプライベートブランド、yes!の塩ラーメンを在宅勤務の日のお昼に食べた話です。

その日家内は仕事で、お昼は僕ひとり。面倒臭いので即席ラーメンでも、と思ったんですけど、袋麺もカップ麺も在庫ゼロ。冷蔵庫を開けると、先日初声のヤオコーで買ってきた、生ラーメンがありました。その名もコシのある生ラーメン しお味旨みのあるスープと中太麺が、サブタイトル。


袋を開けてみると、まさに中太麺と旨みの詰まってそうなしおラーメンスープ。これはシンプルに作って、麺とスープを味わいましょう。


完成品はこちら。刻み九条ネギを散らして戴きましょう。しかし、塩ラーメンにしてはスープの色が濃いいですね。


コショーを振って中太麺をズズーッツと啜ります。んっ、美味いですね。実にシンプルな味。全く癖がない麺とスープ。麺は歯ごたえいいですよ。


ドンブリ持ってワシワシ食べて、ごちそうさま。温まった。

まだ2食残ってるので、こんどの休みの日に作って家内と食べましょう。そのときは、タンメン風に作りましょうかね。より美味しくなるような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三宝堂の高菜博多ラーメン! | トップ | 磯香る海苔 佐賀醤油ラーメン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事