僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

魁力屋でお昼ご飯

2020年05月01日 | ラーメン神奈川
今週の火曜日のことですけど、朝から家で仕事してるとき戸塚のお客さんからMailがありました。「本日13時からの打合せですけど、・・・・・・」
そうだ!忘れてた!それから支度して、11時半頃に家を出ました。

電車で行っても良かったんですけど、戸塚行って打合せして帰ってくるだけだから、車で行こうか。会社的には本当はいけないんでしょうね、でも三密を避けるためと自分に言い聞かせ、車にしました。それに途中でラーメン食べて行けるし。

それで朝比奈(大道かな?)の魁力屋に寄って、ラーメン食べることにしました。12時ちょっと前だったので、先客は数人。カウンター席に腰かけ、外国人の店員さんに、醤油ラーメンと小ライスを注文。好みを聞いてきたので、全て普通でお願いしました。

ほどなくして、ラーメンと小ライスが運ばれてきました。九条葱をさらに盛っていただきましょう!


おっ、熱々ですね! Yシャツやネクタイがスープで汚れないよう注意しながらワシワシ食べました。ほんとうは擦りおろしニンニク入れたかったんですけど我慢。


ちょっとしょっぱかったんですけど、完食。スープはこのぐらい残しました。ごちそうさまでした。


会計すると880円。「パスモ使えますか?」と聞くと「すいません、現金だけです。」というので、1,000円札でお会計。食後は外の灰皿の脇で煙草を一服。


戸塚には思いのほか早く着きましたね。お客さん先へ車で乗り付けるわけにはいかないのでコインパーキング。打合せが終わってパーキングに戻ると、駐車料金は3時間とちょっとで1,000円でした。不正かもしれませんけど、電車で行ったことにして旅費精算しましょ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーミヤンでワンタンメン | トップ | みどりや食堂 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwao)
2020-05-05 13:45:39
来来亭と、味にてますよね?
返信する

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事