僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

行列のできる店のラーメン、喜多方にかいめ

2020年12月11日 | 家でラーメン
今週の水曜日と木曜日は在宅勤務でした。家内も両方とも仕事はお休み。で、初日のお昼ご飯は行列のできる店のラーメン、喜多方にしました。先日ave行って買ってきたラーメンですけど、行列シリーズのなかでこれが一番高血圧高血糖にはいいと思って買いました。


家内は野菜いっぱい入れようか?と云うんですけど、やっぱり喜多方にはチャーシュー・メンマ・刻みネギ。でもうちにあるのはネギだけなので、いつものことですけど超シンプルな仕上がり。かなりネギ多めに入れましたけど、野菜たっぷりには程遠い量。


このモチモチの中太縮れ麺がいいんですよね。なるべくスープは採らないように麺を啜ります。


そんな食べ方してると、あっという間に完食してしまいました。いつもは同時に食べる白ご飯も無しです。まあ、ごちそうさまでした。スープは麺につられて口に入った分以外は、残しましたよ、ネギは全部食べましたけど。

果たしてこんな食べ方で高血圧高血糖にいいんでしょうか? 本当はラーメン食べなきゃいいんですけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和幸のひれかつ | トップ | チャーハンとサッポロ一番! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事