僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

台湾料理、幸楽園

2020年11月08日 | 中華屋
先週の日曜日のこと、お昼過ぎに家内と買い物に出掛けました。その前にどこかでラーメン食べていくことにしましたが、どこで食べましょう?最近行ってないラーメン屋さんはどこか、そうだ!林の前略にしましょうか。コロナが流行ってる頃に行ったんですけど、ほぼ満席だったので諦めてバーミヤンに行ったけ。

県道27号線を走って衣笠ICのところを右折して、山科台経由で林に向かう途中、あっ、新しい中華屋さんが出来てるじゃないですか。ここ昔は自然食品系のお店だった記憶がありますが、閉店してたのは知ってました。そこが中華屋、しかも台湾料理。家内に「今日はここにしようか」というと賛成してくれました。


お店に到着したのは14時半だったので、昼営業の終盤ですけど大丈夫でしょう。お店に入ると日本語のたどたどしいお姉さんが迎えてくれました。もうすぐ閉店なので空いてます。広いテーブル席に案内されてメニューを眺めます。

一品料理のメニューから僕は四川ラーメンを即決。家内はランチメニューをみてびっくり!色々メニューがあって、全て750円。しかもご飯はお代わり自由。これいいですね。

で、家内はニラレバを選択。お姉さんを呼んで注文しました。「四川ラーメンと、ニラレバランチを願いします」というと、「ラーメンは?」と聞くので、「四川ラーメン!」と回答。すると「ランチのラーメンは?」と再び聞かれました。メニューをよく見ると、麺類は選ぶようになってて、しかも一人前だって!これには驚いた。それで家内は台湾ラーメンを選択。

数分後、まず家内のレバニラ定食がやってきました。これ、量ありますね。昼過ぎだったので軽い食事のつもりが、腹いっぱい食べられます。家内は「こんなに食べられない」というので、ご飯は僕が戴くことにしました。台湾ラーメンちょっともらいましたが、けっこうピリカラで美味いっ。


すぐに、僕の四川ラーメン登場。野菜たっぷりで熱つ旨そう!これで600円代は凄いっ!


麺は、台湾ラーメンと同じ中太の縮れ麺。ボリューミーです。ズズーッツと啜ると、旨辛っ!啜るごとに額から汗が噴き出してきます。これ、けっこうレベル高っ。家内の台湾ラーメンより、熱くて辛くて美味しいラーメン!


食べ終わる頃には汗でびっしょり。旨辛熱かった!家内のレバニラ炒めとご飯も頂いたので、超お腹一杯。家内もそうとう苦しいみたい。

このお店、コスパ最高ですね。工事関係者などの昼食には最高じゃないでしょうか。余計なお世話ですけど、ランチメニューは少量にしたレディースランチを新設すると、お客さん増えると思いますよ。この辺りは閑古マダムがたくさん居そうなので。

思いがけず、いいお店を見つけることができました。また来ます、ごちそうさまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝浦式担々麵、江ざわ | トップ | 旅麺、会津喜多方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華屋」カテゴリの最新記事