僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

天下一品 あっさり

2012年03月21日 | ラーメン東京
いつもコッテリばかり食べてしまう天下一品ラーメンですが、始めて「あっさり」ラーメンを食べてみました。半ライスのついたラーメン定食720円。「背油と大蒜はどうしますか?」と聞かれて、とっさに「入れて下さい」と答えてしまいました。

これが天下一品のあっさりラーメン、背油・大蒜入り。


スープは背油を入れたため「ますたにラーメン」に似てますが、やはりあっさり。でもアツアツで美味しいスープです。天下一品のコッテリとあっさりの中間が「ますたにラーメン」のベースという感じ。(ますたにはそのベースに色々趣向を凝らしてます)

麺は? と云うと、こってりと同じ中太ストレート麺。この麺はコッテリにはピッタリの麺だから、あっさりには合いません。と、僕は思います。もうちょと細めの縮れ麺だったら、さらに美味しいラーメンになると思います。

あっさりラーメンはかなり美味しいと思いますが、天下一品はやっぱりコッテリかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋武蔵 神山 | トップ | 久々のマック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事