僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

西山ラーメン伝、醤油

2021年11月02日 | 西山ラーメン
先日、夜に大阪行ってビジネスホテルに泊まったことを書きましたが、その翌日は朝から大阪で仕事して、午後の飛行機で帰ってきたんですけど、その翌日は在宅勤務でした。その日、家内は仕事休みだったので、お昼は西山ラーメンを作って戴きました。今度は醤油です。


冷蔵庫にキャベツが1/4玉あったので、それをざく切りにして中華鍋で炒めてスープを作り、麺は2分30秒茹でて完成です。刻み葱を添えて戴きましょう。


ニシヤマ麺って、なんでこんなに美味しいんでしょう?それにコッテリ旨みのある醤油スープも旨っ。これから寒さが厳しくなってくる季節ですが、この季節こそ、札幌ラーメンって美味しさを感じます。


半ライスも戴いて、お腹いっぱいになりました。午後も在宅勤務ですけど、眠くなってきましたね。ちょっとお昼寝してから午後の仕事を始めましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠蕎麦、横大門 | トップ | つつじヶ丘、見聞録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西山ラーメン」カテゴリの最新記事