僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

野菜たっぷりタンメン!

2019年04月07日 | ラーメン横須賀
これは3月末の2018年度最終営業日の28日のこと、4月から他部署へ異動となる連中数人を連れて、軽く送別会を開きました。その軽くのはずが、翌日は土曜日だと思うと、軽くでは済まなくなるのは毎度のこと。それで、ラーメンまで食べて京急電車に乗ったんですけど、目が覚めたら終点の京急久里浜駅でした。まあ、三崎口や三浦海岸じゃなくて良かった。

タクシーで帰る前にちょっともう一杯ラーメンでも食べていきましょうか。おっ、日高屋があるじゃないですか。そういえば、日高屋の野菜たっぷりタンメンって、まだ食べたことありませんでしたね。じゃ、それ食べてから帰りましょう。


日高屋に入ってメニューも見ずに「野菜たっぷりタンメン下さい」と注文。スマホをツラツラ見てるとすぐにタンメン登場。確かに野菜たっぷりですね。


麺は普通のラーメンと比べて太いような気がします。酔っ払ってるのでそういう気がするだけかな?いやいや、明らかに太いタンメン用です。美味いですね、野菜もシャキシャキ感があってなかなか美味しいタンメンです。


野菜もきれいに平らげてもうお腹いっぱい。野菜の旨みたっぷりの美味しいスープも、もう飲めません。ごちそうさまでした。良く考えるとこの夜2杯目のラーメンじゃないですか、アホですね。


食べ終ってタクシー乗り場にいくと、数台のタクシーが停まってて先頭のタクシーに乗って行き先を告げました。家に着いたとき、料金は5,000円とちょっと。「カードでお願いします」というと運転手さんは、「カードめんどくさいんだよネ、現金だったらいくら持ってるの?」と聞いてきました。財布のなかには6,000円ぐらいあったんですけど、「4,000円しかないんで、カードで払います」というと、「じゃ、4,000円でいいよ」だって。で、4,000円払ってタクシーを降りました。そんなめんどくさいとは思わないんですけどね。まあ、ちょっと得しました。

翌日は土曜日で仕事は休みでしたが、5時に起きてゴルフ行くの辛かった。スコアもメタメタ。毎度のことですけど、深酒は止めようと思った18年度の最終末でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野の大勝軒、ラーメン | トップ | タンメン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン横須賀」カテゴリの最新記事