僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

とんかつ

2016年03月26日 | にく
これは先週の日曜日のこと。お彼岸なんで、久しぶりに上大岡へお墓参りに行きました。珍しく娘も一緒にいくと云います。雪でも降るんじゃないでしょうか。お墓参りを済ませて横須賀まで帰ってくると、娘は「シマムラにい行け」と云います。地方都市によくあるファッションセンターシマムラのことです。横須賀には野比に一軒ありましたが、最近平成町にできたノジマモールに出店してるので、そこ行きましょうか。

その娘の買い物は思いのほか時間が掛かり、予定では30分で終わるはずが1時間以上経っても終わりません。おかげでお腹が空きすぎて居ても立ってもいられません。待ってる間スマホで色々見てて、美味しそうなとんかつ屋さんを見つけました。するとどうしてもそこでとんかつが食べたくなりました。

それで、追浜のとんかつ屋さんにやってきました。駐車場もちゃんと完備してて、お店の中はかなり広く清潔感ありますね。


僕は一口ヒレかつ、家内と娘はヒレかつプラスエビフライ、おふくろはカキフライ。それと海の幸サラダ。ちょっとドレッシング甘かったですね。野菜とお刺身は別々に食べたほうがいいんじゃないでしょうか。


僕の一口ヒレかつがやってきました。どうです?美味しそうでしょ?このお店のお肉は平牧三元豚というものを使ってて、その味と柔らかさはバツグンです。


お袋のカキフライも一粒もらいました。これも美味しかったですね、そうとうジューシーです。


ご飯と蜆の味噌汁とキャベツをお代わりしてお腹いっぱいになりました。大満足です。でも一口ヒレかつじゃなく、家内や娘の食べた普通のヒレかつの方が美味しかったような気がします。一切れもらって食べてそう思いました。一口は和光でよく買ってきて食べてますもんね。

ごちそうさまでした。また来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますたに で作る青梗菜ラーメン | トップ | 木場 でうなぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にく」カテゴリの最新記事