僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ますたに で作る青梗菜ラーメン

2016年03月14日 | 家でラーメン
先日もaveでますたにラーメン買ってきました。

これは先週の土曜日のお昼に食べたますたにラーメン。刻み葱と海苔だけという寂しい盛り付けでしたが、熱々で美味しいラーメンに仕上がりました。


今週の土曜日も前日の飲みすぎで起きたのはお昼頃。お腹が空いて目が覚めました。頭痛くてまだまだ布団のなかに居たいんですが、空腹には勝てず、モゾモゾ起きだして冷蔵庫を開けると、ますたにラーメンと青梗菜がありました。今日はこれでラーメン作りましょう。


完成品はこちら。お店で戴くますたにラーメンとは趣が全く異なるラーメンができあがりました。具だけ見るとまるで担々麺ですね。


でも、これはこれで美味しいラーメンに仕上がりました。やはりますたにの麺とスープのポテンシャルが高いからか。いかように作ろうとも、それなりに美味しいラーメンに仕上がります。


いや、きょうも美味しかった。ごちそうさま。少しは頭痛治ったかな?日清のますたに、かなりいけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家の牛丼弁当 | トップ | とんかつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事