僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

翔々や、塩ラーメン

2021年10月11日 | ラーメン東京
先週の水曜日は木場のお客さん先に、打合せに行ってきました。緊急事態宣言が明けて、こうやって対面で打合せするのも3ケ月ぶりぐらいでしょうか。前回木場へ行ったとき、翔々やで醤油ラーメン食べたんですけど、今度は塩ラーメンが食べたいと思い、打合せが終わった後の12時ちょっと前に、お店に入りました。


3Fまで階段上ると、既に3組4人のお客さんが居て、主人は相変わらず不愛想。自動券売機で、塩か淡麗煮干しか迷ったんですけど、今日は塩にしましょう。これにライス券も発券。併せて1,030円は決して安いラーメンではありません。その券を不愛想な主人に渡して、セルフの水をコップに注いで、空いてるテーブル席に着席。

5分ほどで塩ラーメン登場。丁寧に盛り付けた自家製麺風の麺と、大きなチャーシューが2枚。ネギは九条ネギですね。美味しそう!テーブルには粗びきとパウダーの2種類のコショーがあったので両方振りかけて戴きましょう。


細ストレートの丸麺が、深みのあるスープに馴染んでて、なかなか美味しい塩ラーメンです。サッパリした塩スープなんですが、脂の旨味もけっこうありますね。美味しいです。ご飯もけっこう美味しい。


啜り心地のいい麺と、深みのある塩スープ。それにこれまた美味しい白飯。あっという間に完食してしまいました。スープもこんなに飲んじゃった!


いや、美味しかった。1,000円超のラーメンライスですけど、十分納得できる一杯と一膳でした。ごちそうさま!今度、木場に行くときは、時間を必ずお昼前後に調整して、淡麗煮干しラーメンを戴きましょう。楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列のできる店のラーメン、... | トップ | 寿がきやの 麺屋はなび 塩ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事