僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

比内地鶏らーめんで、サンマーメン!

2020年12月13日 | 家でラーメン
昨日の土曜日の昼頃、一ヶ月ぶりに高血圧と高血糖の処方箋もらいに、町医者に行ってきました。血圧は最近安定してますが、血糖値の方が気になってました。で、幸いにもHbA1cの数値は下がってましたが、まだまだ油断はできません。しかも僕の場合、普通の方と違って原因は運動不足や食べ過ぎでなく、なんでも変な抗体があってインスリンが出来にくい体になってるそうです。「そのうちインスリン注射が必要になるでしょう」だって。これはちょっとショック。

まあ、そんな話はどうでもよくて、お昼ご飯のはなし。

家に生ラーメンが無かったので、帰りに京急ストアによってこれ買いました。比内地鶏らーめんです。これで野菜たっぷりラーメン作って食べたら体にもいいでしょう。このラーメン、お湯は300mlで、麺の茹で時間は1分30秒が標準。


モヤシと白菜を炒めて片栗粉でトロトロにして、できたての比内地鶏らーめんにのせて俗にいうサンマーメンにしてみました。炒め物は塩分をそうとう控えましたよ。最後に、ラーメン添付のメンマと刻み葱をのせて完成!


これはうまかった、かなり細麺なので、野菜炒めの餡と醤油スープが適度に麺に絡みます。熱々に作りましたしね。

野菜の切れ端も全部食べて、スープは全部残しました。ごちそうさま。野菜量多かったのでけっこう満腹。


午後はユーチューブなんか見ながら、怠惰な時間を過ごしてしまいました。運動しなきゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハンとサッポロ一番! | トップ | 禅風亭なゝ番、修善寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事