僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

魚敬

2020年02月11日 | おいしかったもの
先日、義母の法事がありました。13回忌の法事といっても、数人でお墓詣りして食事をするだけ。本当はやるつもりはなかったんですけど、義父が身内だけでもいいから集まってやりたいと云いだして、去年の年末に決まりました。あえて、お坊さんは呼ばずに。

その食事会ですけど、三浦海岸沿いにある魚敬にしました。義父は色々悩んでたようですけど、お墓にも駅にも近いんでいいんじゃない?ということで決定。その日は天気の良い穏やかな日でした。


みんな揃って、生ビールで乾杯。料理はコースとせず、食べたいものを適当に食べる方式。お刺身盛り合わせは、鯵・マグロ・鯛・生シラス・烏賊で作ってもらいました。どれも美味しかったんですけど、やはり獲れたて鯵がうまかった!


窓の外は三浦海岸。今日は房総が間近に観えます。大根干してるのは、沢庵づくりですね。


お寿司はこんな感じ。マグロ、鯛、イクラ、雲丹。どれも美味しかった。


このほかにも、天ぷらとか茶碗蒸し、マグロのカマ焼きなど、お腹いっぱい戴きました。亡き義母の写真をみんなで観て、色々思い出話に話が咲きました。

最後にみんなで記念写真。


今回の食事会で、三浦海岸の魚敬は良かったと思います。喫煙ルームちゃんとあったし、眺めもいいし料理も美味しかった。

でも、生ビールは美味しくなかった。多分、あまり需要がなくて古かったのかも。それと仲居さんでひとり偉そうなおばさんが居ましたね。「普段2階はコース料理なので、色々注文されても困る」ようなことを仰ってました。すいませんね、我儘で。今度は1Fで食事します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コクの一滴、濃厚まろやか味噌! | トップ | 富山ブラック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事