僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

コクの一滴、濃厚まろやか味噌!

2020年02月02日 | 家でラーメン
金曜日は飲みすぎました。あまり記憶がありません。気づくと京急川崎駅で終電が終わりました。しかたないので、天一でラーメン食べてタクシーで横須賀まで帰ってきました。散財しましたね、大いに反省します。

なので、土曜日は昼過ぎまで寝てました。13時すぎにお腹空き過ぎて目が覚めて、冷蔵庫開けるとこのラーメンがありました。東洋水産の「濃厚まろやか味噌」です。じゃ、お湯沸かしてこれ作って食べましょう。うちの場合、賞味期限は気にしません。返って期限過ぎた方が熟成されてて美味しいと思います。


味噌ラーメンなんで野菜を入れたいの冷蔵庫を探すと、キャベツがあったので中華鍋で炒めてお湯をうれてスープつくって、同時に出来上がるよう麺を茹でて完成です。ちなみに麺の茹で時間は2分半。


ハフハフ云いながら食べました。商品名にあるようなコクはガツンと来るほどなかったかな。濃厚まろやかね、でもまあ許せる範囲。美味しかったですよ。ニンニク擦って入れれば良かったかな?


食後は家内がイチゴを洗って出してくれました。先日義母の法事のとき、お土産に義父が準備してくれたもの。津久井浜産です。


甘くておいしかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますたに、2020 | トップ | 魚敬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事