魔人の鉞

時事、歴史、宗教など、社会通念を独断と偏見のマサカリでスッキリ解決!  検索は左窓から、1単語だけで。

ハリスの旋風 (かぜ) に乗って

2024-07-25 21:03:48 | 日記
アメリカ大統領選で民主党のカマラ・ハリス氏が候補になりそうだ
というので、一躍人気が高まってきているらしい。これまではパッ
としない感じだったが、マイノリティで女性、しかもハッキリした
性格だというので盛り上がっているという。トランプより10歳以上
若いのも良いらしい。
銃撃事件直後は確トラと言われたが、私の予想通りバイデンが後継
者を指名して降板したので、勝ち目が出てきたようです。

昔「ハリスの旋風 (かぜ) 」という、ちばてつや原作の漫画があり
ました (1965-67) 。よく覚えていないのですが、なんとサッカー
マンガだったそうで、主人公・石田国松のハリス学園は全国大会
で優勝しましたから、なんとも縁起のいいことです。

トランプは人間のクズで、あんなのが元大統領で又々大統領候補
というのが信じられませんが、アメリカの凋落を象徴しています。
彼が当選したら世界をメチャメチャにし、アメリカの指導力をコナ
ゴナにするでしょう。それを見るのも楽しみです。日本には駐留
経費の全額負担とか関税アップとかいろいろ難癖をつけてくるで
しょう。それで政権交代が起きるかもしれません。

トランプが負ければ彼がズタズタになるのを見ることができる。
それはとても素晴らしいことです。そしてアメリカが内戦状態に
なるかもしれませんが、それはアメリカの没落を決定づけるとい
うことで、悪いことではありません。なんにしろ威張るのはダメ
です。

どちらに転んでも楽しみですね。頑張れ、ご両人。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石丸信二、少子化対策は一夫... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事