クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

インターネットからの撤退 一時は決断

2019年01月30日 | PC
昨夜から今朝にかけて一時はインターネットからの撤退を決断し現所有のPCの廃棄も考えました。スイッチONで電源は入るものの画面は真っ黒の侭で何の表示も現れませんでした。何度試みても。このことからネット利用がなくなった状態での対応までを考え続けていました。このブログもEメールも存在しなくなり、他の色んな情報を入手することも出来なくなります。それでも決心は固まっていました。ただ、写真の管理や文書作成までを手放す訳にはいきませんので廃棄処分したPCに収めたファイルは戻って来ない事は覚悟して、PCだけは新しく購入するつもりでいました。その前に、参考までに何処かの機関に異常な状態に陥ったことを尋ねてみることを思いつき、いつも利用する量販店と、大元のPC販売会社を考えつきました。後者の方が専門的でより優れたレベルであることからそこに決めました。重大な問題が発生した折は常に問い合わせをしている先です。電話を入れますと担当の部所は問い合わせで混雑していて、30分以上待つ必要がある旨の案内が流されました。私は他の用件を持っていましたが折角繋がった電話ですので待ち続けました。対応して戴いた方は比較的若い女性のような気がしていますが、その能力に私はひれ伏さねばならないほどでした。戴いた指導の内容は想像も出来ない専門的な内容で私は目から鱗どころの話しではありませんでした。結果的には私のPCは正常な状態に復元出来ました。私は何度も、何度もお礼の言葉を申しました。今回の状態に至ったのは以前とは全く異なる経緯があります。昨年11月から今なお続いているのですが、手を替え品を替え更には変装を繰り返して訪れるストーカーがいるからです。このことにつては何時の日か書きますので今日は省きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿