クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

ハーモニカ1本、園児専用にしました

2016年06月08日 | ボランティア
 多くの園児達が使用したハーモニカを私が再び使うことも憚られ、ついにはその1本を園児専用にしました。C調のものです。家を出る前、綺麗にハーモニカを拭き上げていましたので園に到着してからは直ぐに、子ども達に手渡しできました。今日もまた、それを扱う時の厳守事項と試みる順番だけは厳しく伝えました。口をハーモニカに当ててはいけない約束事は園児と私との関係だけでなく園児達同士でも同じ事です。C調だけは他に練習用と本番用と計2本を所有していますので私が困ることはありません。
 園滞在は毎日、朝8時過ぎから11時頃までとしています。主たるカリキュラムが午前に組み込まれているためです。園訪問の本来の目的である写真撮影は今日までで1,000枚ほどはあるると思います。

PCマウス2個
 使用しているPCの純正マウス(ブルートゥース)が先般、不調に陥ったことから、それまで使用していたPC用の無線マウスを使ってきました。ところが、先ほどこれまた突然、動かなくなりました。電池を交換してみたり使用するPCを変えてみたりしましたが、にっちもさっちもいかなくなりました。新しく購入するしかない、とハラをきめ出掛けるばかりとなりました。直前にもう一度、と試しましたら双方とも働き始めました。一体、全体どうしたことでしょうか。恐らく全体的には2個とももう、廃棄の段階に来ているのと思いますが、あと少しの間、これまでの物を使い続けてみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿