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一昨日早朝、前夜まで正常に機能していたEメールが突然、不具合に陥っていました。画面を開いても受信画面に、届いたメールが1通も表示されていませんでした。
その他の働きを確認しますと他は全て正常に作動してくれましたし、妻の携帯との間で送受信のテストをしますと、受信のみが不具合になっていることが判明しました。
問題を解決するにも自分の能力が及ばない分野ですので、プロバイダーに問い合わせのメールを入れました。
少しの時間が経過した後、直接、電話を同会社へ入れて尋ねました。私がEメールで利用しているソフトの画面と同じ画面により指導して戴きました。解決までの作業は極めて複雑、指示を戴いたから復帰できたものの何処をどう、操作していったか全く、記憶にありません。着信メールが表示された瞬間はまるで、何かを発見でもしたかのような喜びを感じました。所要の時間は相当に長かったように思います。
PCそのものの不具合の時は、指導して戴く相手の方は私と全く同じ画面を使われて、操作するキーなどは赤丸を書いて教えて戴きますが、今回はそれとは少し異なっていました。
しかし、作業は順調に推移していき、電話で問い合わせして正解だったと、思います。メールで、あれだけの指示事項を書かれるのはとても大変なことですし且つ、戴いても私が理解できない可能性が大です。